ぽぽ基地

日常や何かの役に立ちそうな事を書いていく

iPhone 15 Pro Maxを注文しました


 

こんばんは。ぽぽきちです。

世間では新型iPhoneが発表されて盛り上がっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在使っているiPhone 12の本体容量が少なすぎて使い辛いので、今回のiPhone 15シリーズを予約開始と同時にポチってしまいました。

 

…3月にPCを新調したばかりだけど後悔はしていない。

 

今回選んだのはiPhone 15 Pro Max 256GB ホワイトチタニウムです。

(本当は同色のPro 256GBにしようかと思ってたけど金額が大差ないのと大画面の誘惑に負けた)

 

AppleCareも含めると総額20万円超の買い物です。

最近のiPhone高いて。マジで。

 

予約開始前に購入予定の機種やオプション等を保存し最速の購入に備えていましたが、

予約開始の21時ピッタリにwebのApple Storeにアクセスするも「もう少しです。」みたいな煽りが出るままで画面が進まず。

 

そのまま3分ほど画面更新を繰り返しながら、これは終わったか?と思ったその瞬間、奇跡的に画面後進み無事購入まで完了しました。

購入確定画面には21時5分程で到達するも配送予定日は最短で10月3日…

 

f:id:popokiti29:20230916232449j:image

 

Apple「今起きていることをお知らせします。

あなたがわざわざ待機までして予約をしたiPhoneですが、予約開始から5分も過ぎたので発売日の2〜3週間後にお届けします。」

 

2023年 iPhone争奪戦 完

 

 

TwitterでPro Max購入者の戦績を調べてみると9割以上は発売日に届かない様子なので、どうやら全国的(全世界的)に初回出荷数がかなり少ないのかな?といった印象を受けました。

 

いや、開始5分でその納期はえぐいて。

今更Proにした所でさらに遅い配送にしかならないようなので我慢して待つことにします…

 

予定より早く出荷された!なんて話も聞くので、実際にあればここで報告してみたいと思います。

同じ状況で運良く出荷を期待する誰かにこの情報が届けば嬉しいですね。(あるか知らんけど)