ぽぽ基地

日常や何かの役に立ちそうな事を書いていく

Elinのデモ版が公開されてたから少し遊んでみた#2


前回から引き続きElinのデモ版を遊んでいきます。

気が付いたら起動している、そんな中毒性があるゲームです。

前作であるElonaをプレイした人向けの内容なので分からない人は遊んでみよう!!

 

 

野原と化したヴェルニースからパルミアを目指そうと旅立つ所から再開。

 

 

パルミアへ向かう道中、ヴェルニースからすぐ南東にある魔物の巣窟に寄ってみる。

道中はお腹が空くのでお金もないその日暮らしのモナニーちゃんはキノコを採集して食い繋がなきゃいけません。

途中、明らかに勝てなさそうな雑魚に見つかったので来た道を戻ることに。

 

 

キノコをモグモグしながら東へひたすら進みパルミアへ到着。

ここまでの経路はElonaと全く一緒でした。とりあえず眠気がすごいので寝床探し。

 

 

パルミアに来たら王様ベッドに宿泊って決まってるんで。

いや~ここに宿泊すると寝心地の良さのおかげかキャラが大きく成長するんですよ~。

 

・・・となるはずが特別キャラ成長は見られず。デモ版だから?仕様変わった?

どこで寝ても結果一緒ならばと、とりあえず自宅(野原)へ戻る事にする。

歩くのが面倒なのでそこらの雑魚に喧嘩を売りデスルーラ。

死んでもすぐ這い上がれるのがこのゲームの良い所だと思うの。

 

 

戻って来た後に例の二人組に話しかけると、まさかのチュートリアルの続きがあったらしくパートナーが貰えました。

無論、少女だ!

 

あとは伐採用の斧も貰い、どうやらこれで自宅を作れって事らしいです。

Elonaよりクラフト要素を前面に出してくのかな?

 

 

とりあえず上から順番にこなしてゆく。

作業台を作ったり、伐採した木材から床や扉を作ったり、そして戦闘の基礎を学んだり。

 

 

実戦訓練・・・ん?

拘束・・・???

 

 

これね、一般的には訓練じゃなくて拷問って言うんよ?

いやでもこういうちょっと闇のある世界観が大好きです。もちろん遠慮なくミンチにして差し上げました。

しかしこの後にクソツヨイノシシが同じように吊るされてて何も考えずに攻撃したら返り討ちにあいましたとさ。

んー辛い。

 

 

次回は木材を集めながら家を完成させたいと思います。

完成させたらご褒美をやるよってそこの黒マントが言ってました。

頑張ります。えいえいむん!