ぽぽ基地

日常や何かの役に立ちそうな事を書いていく

Elinのデモ版が公開されてたから少し遊んでみた


皆さんこんばんは。

そしてあけましておめでとうございます。

 

流行り病に感染して後遺症が辛い今日この頃。

明るいニュースも少なくげんなりしていた所に朗報が。

 

 

だいぶ昔に流行ったElonaというローグライクなゲームの続編のデモ版が公開されておりました。

Elonaとはなんぞや?という方のためにWikipediaさんのページをどうぞ。

 

ja.wikipedia.org

 

とりあえずキャラメイクしました。

種族とクラスはデモ版ということもあり少なめです。

 

 

凄い名前だろ?自動で出て来たんだぜ、これ。

異名はいくつかの候補から選びましたが名前にぴったりの物が出てくれてちょっとテンション上がり気味。

性別はお得感がある???を選択。ついてるかついてないかはあなた次第!!

 

 

たき火しかない野原から始まり軽くチュートリアルっぽいものをこなしすぐフィールドに出られるようになってます。

チュートリアルの進行役は謎の男女ペア。

とりあえず食べ物を貰いますがしっかり人が食せるものでした。

 

謎の女の方に頭を心配される始末。体調の事を言ってるのだろうがもう少し聞き方があるだろ!

爆弾で強武器が手に入るかは不明ですがデモ版だしそこまで用意されては無いか?

 

 

フィールドに出るとなんか見た事のあるキャラがお出迎え。

少し歩くとデモ終了のメッセージが出てくるが構わず歩き回れる模様。

 

 

スタート地点から北東に進むとヨウィンの町があったので入ってみる。

よく食べられてそうな名前の少女を見つけました。

 

 

49歳・・・???

少女とは??

十何年ものあいだ世界中のElonaユーザーにミンチにされ続けたせいか台詞の悲壮感がすごい。

今の私では戦いを挑んでもまだ勝てなさそうなので今回は見逃してやろう。

 

 

とりあえず空腹のままだと死んでしまうのでトマトを掘り出して食べる。

何度か採集に失敗したけど無事空腹を満たせました。

そして無駄に祝福済み。序盤のヨウィンは食べ放題でいいぞ~。

 

 

一通り操作しながらフィールドを歩いているとElinとフィールドがほぼ一緒っぽい事に気付く。

ヴェルニースに行ってみるとそこにはクエストボードとたき火しかない野原が・・・

Elonaのストーリー忘れてしまったんだけど何があったん?

ホームレスが終末を起こしてしまったんか?

 

とりあえず今回のデモ版プレイはここまで。

気が付いたら腹が減ってるので餓死に気を付ければあちこち歩き回れそう。

ちゃんとセーブ機能も付いているのでまた続きから始められるよヤッタネ!

気が向いたら続きを投稿してみます。