ぽぽ基地

日常や何かの役に立ちそうな事を書いていく

【Elinデモ版】納税箱の場所を探してみた#3


こんばんは、ぽぽきちです。

前回から少し間が空きましたが今日もElinデモ版を遊びます。

請求書を払わないと大変なことになりそうなので長いこと納税箱とやらを探していたのと、マイホームを完成させるべくひたすら木材を調達する生活をしておりました。

 

※一部スクショ内の日付が飛んでますが細かい事は気にしないでください。キラークイーン!

 

 

ひたすら木を切り木材から壁を作りドンッドンッ!と置いてハイ!完成!

割と木材の数が必要なので家周辺の木々は消え失せましたとさ。これそのうち生えてくるのかな?

家を完成させるとクエストが完了となりハウスプレートとルームプレートが貰えます。

え?これだけ?って感じですがElinのNPCに期待するのはやめましょう。痛い目を見るだけです。

 

 

家が完成してからしばらくして気付いたんですが貰ったハウスプレートから家の外観とBGMが編集できました。

結構細かいデザインまで変更できるんだけど・・・凝り始めたらこれ1日24時間で足りる?

製品版ではどこまで出来るようになるのか考えるのが恐ろしいです。せめて仕事を辞めずに遊べるようにしてほしい。(懇願)

 

 

しばらく放置してたので納税義務を果たしにミシリアへ。

ミシリアの場所は自宅のある野原から南東の方角です。街道に沿って歩けばそのうち着きます。

グローバルマップ上は時間の進みが速いので空腹時に出歩かないようにしましょう。

すぐ死にます。腹が減ったらすぐ適当なマップに入って花でも食べましょう。

 

写真3枚目の建物内に納税箱があるので左クリックで開き、続けて請求書を右クリックで支払い完了です。

もちろん請求書を持ってきていないと払えません。土地権利書が手に入ったらミシリアのすぐ横に拠点を作るのもアリか・・・?

 

 

ちなみにこのミシリアとかいう場所。そこら中に花やらベリーやらが生えてます。

なんと1つ75オレンで売却可能なので、ひたすら採集し売りまくれば金策が可能です。

お腹も満たせて金も稼げる夢の町ミシリア。

ヨウィン?知りませんね、そんな村。

 

 

現在の売値や買値の設定はそのうち適正なものに変更されそうな気がします。

エーテルダガーが10オレンで売ってたし。

 

 

場所は同じくミシリア、食品店のすぐ横の路地にゴミ箱が設置されていました。

右クリックでアイテムを投入すると虚空に消えます。

何度かアイテムを放り込んでいたらエコポイントなるものを貰いました。

エコですね~。ちなみに使い道は不明。見つけたらお知らせします。

 

 

同じ街をぶらぶらするのも退屈なので、ミシリアからなんとなく南下したらウィロウという場所に着きました。

町というより城なのかな?

その城の中にいろいろな施設がありましたがこの場所特有のNPCがいるという訳でも無く、つまらないから帰ろうかと思っていたら凄い奴に出会いました。

 

肉屋・・・一体何の肉なんだ・・・

今日のたのしいElin、おしまい。