ぽぽ基地

日常や何かの役に立ちそうな事を書いていく

【2022夏アニメ】個人的に気になるアニメで独り言


みなさんこんばんは。もう7月です。

1年の半分が終わり折り返し地点が過ぎてしまいました。

時間が経つのって早いですね、いやになっちゃう。

 

 

2022年夏アニメが始まったよ

 

7月といえば新アニメの季節ですが、皆さんの視聴予定はもう決まりましたか?

私も昔はスケジュールにアニメの放送時間を書き込んで管理するほど熱心でしたが、社畜の喜びを覚えた今では「アニメ?見れたら見るわ!(見ないやつ)」って感じです。

 

本当はアニメが好きなんです。

でも、疲れて帰って来た後でアニメ視聴に時間を割くくらいなら、少しでも睡眠時間を増やして次の日のポテンシャルを上げたいと思うようになっちゃったんです。

若さがあった頃は多少無理してでも趣味に時間を割く考えでいたんですが、あと数年でバリウム飲まされる歳ともなるとどうしても安定を取ってしまいます。

 

大人になるって悲しい事なの。

 

そんな大人になった私でも、机に突っ伏して寝ていた後に「やべ、見なきゃ」と使命感に駆られる程に好きなアニメが始まりました。

 

オーバーロードIV

overlord-anime.com

そうです、みんな大好きオーバーロード!親の顔より見た骸骨!

絶対的な力を持っている主人公(魔王)とその部下たちが暴れまわるアニメです。

第1期は2015年7月7日に放送開始しているので丁度7年経ってます。

7年も追ってたんか・・・

 

私が現在の会社に勤め始めてまだ日も浅かった頃は、物語の展開に一切の不安が無く見れるアニメでストレスを発散していました。

やっぱ俺TUEEEEE系のアニメは見ていて気持ちが良いんですよ。

どんなにストレスが溜まり疲れていても頭がシャキッと目覚めるのが分かります。

そういう昔の体験を体が覚えちゃってるせいか、頭の中では寝なきゃと考えても体は正直なんです。

だからオバロだけは配信開始されたらすぐにでも見たくなってしまう。

社畜の皆さんにとってのRed Bullと同じ存在なんです。はーーータマンネーー。

 

ちなみに原作は未読のためアニメ4期でどう展開していくのかサッパリ分かりません。

ワクワクドキドキでときめいちゃいそうです。毎日放送して?

 

そんな訳で先日、待望の第1話を見ましたが

シンフォギアに出てきそうな髪型のこのメイド誰だっけ・・・

大人になりすぎて記憶もあやふやになったか。

とりあえず4期でもアインズの俺TUEEEEEを見たいので2話以降も楽しみにしてます。

あとこのメイドが誰だったか過去作を見れたら見ておこう。(見ないやつ)

 

ついでに同じタイミングで放送開始の夏アニメの中で気になったものをペタリ。

誰得と言わずに未視聴ニキは見てみな、飛ぶぞ?

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇

danmachi.com

ダンまち4期も7月下旬から放送開始です。

1期から追ってますがなかなか終わらん!3期の最終話から続く話なんでしょうか?

これも原作は未読のため展開が不明。

主人公のベル君が強くなって周りから注目を浴びるほど嬉しいのは親心ってやつなのでしょうか。

自慢の息子の行く末が気になってたまりません。はよ放送して?

女の子も可愛いけどベル君の成長が気になって仕方がない作品です。

 

はたらく魔王さま!!

maousama.jp

これも1期から追ってる作品。初放送は2013年4月と9年も前になります。

キャラデザが1期からガラッと変わっていて、すんなり受け入れられるか心配ではある。

なんか絵柄が俺妹みたいじゃね???というのが第一印象です。

魔王と勇者がイチャラブ100%な日々を送る世界線も描いて下さいお願いします。

 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

tenseikenja.com

原作は分かりませんがマンガUPで見ていたので凄く気になっていた作品。

dアニメストアで配信されてたのを知らず、この記事を書いた後に見る予定です。

7月9日時点で2話配信済みなんだけど何故ぇ?同時放送だったのかな?

お供のスライムがかわいいのと、マッチョ状態のプラウドウルフがかっこいい作品。

漫画版は常に落ち着いた感じでストーリーが進行してましたが、アニメではどう表現されるのか注目してます。

 

最後に

とまあ、アニメへの興味が薄れてきたと言いつつも、今期は気になる作品がたくさんあって嬉しい事です。

昔みたいに1日に何話も追う生活は厳しいですが、今はサブスクの普及で好きな時間にアニメの視聴も行えますし、少しずつ楽しむのはおじさんの身でも負担が少ないので続けられそうです。

 

個人的に古いアニメの続編が発表されるとテンション上がるんでいいぞもっとやれ!と思います。

あ!でもネトフリ独占公開とかはやめてください。

契約してないので。

 

皆さんもよきアニメ生活を。おわり。