ぽぽ基地

日常や何かの役に立ちそうな事を書いていく

ルーンファクトリーの新作が出るってよ!!!ニンダイ個人的まとめ


こんばんは。

社畜スキルのレベル上げに勤しんでおりました。どうも、ぽぽきちです。

 

Twitterのトレンドにも上がっていた通り、昨日9/13にニンテンドーダイレクトが配信されました。

配信日の前日に急遽、公式Twitterでつぶやかれてネット上で騒然となってました。

 

 

前回のニンダイでは「スクエニのルンファク」こと、ハーヴェステラが発表となり

 

その時の記事がコチラ↓

ppkt3.com

 

あれ?そろそろルーンファクトリーの新作来ないとマズいんじゃない?農奴が引き抜かれちゃうよ??なんて考えていたら・・・

 

 

え?ルーンファクトリー3スペシャル???

>新婚生活をより楽しめるモードも追加

 

どうやらルーンファクトリー4スペシャルと同じようにしんこんモードの追加がされる様子。

ルーンファクトリー3スペシャルにもHD化や新難易度の追加もあるのだろうか?

個人的にはRF4Sと同じUIで遊べたら嬉しかったなーと思うけれど、

DSが無くても楽しめるのが一番大きいかなって思います。

 

 

クルルファかわいいよクルルファ。

 

 

ダリアかわいいよダリア。

 

てかグラフィックキレイになりすぎてもはや別ゲーでビックリしました。

と、言いたいところですが本当にびっくりしたのはコレ。

 

ワンツースリー。

 

 

ドンッ!

なんかキター!!!!!

 

>新シリーズの制作が始動

ルーンファクトリーのタイトルを出しながらあえて「新シリーズの制作~」と強調するのは今までの路線から離れた試みをするのだろうか?

 

現時点では上記の画像のみの公開で、その他の情報は一切なし。

ん~~焦らしますねぇ~~~。

 

とりあえずルンファク5がシリーズ最終作にならなくて良かったです。

ハーヴェステラを楽しみながら続報を待つね!!!!!!!!!

 

そして今回期待していたハーヴェステラの情報ですが、なんと

 

 

なんと9/13から体験版が遊べちまうんだ!!

発売までまだ2か月弱あるんだが?自信マンマンすぎんか??

 

この記事を書いている時点ではまだ遊べていませんが、近日中に体験版を遊んでみての感想を記事にしてみたいと思ってます。

しました。

 

ppkt3.com

 

 

 

ルーンファクトリーとハーヴェステラ、お互いに競い合いつつ良い進化を繰り返していけば良いですね。

 

そしてその他の気になった画像をペタリ。

 

 

牧場物語2とオンラインプレイに対応したゴールデンアイ64

さらにポケモンスタジアム2と金銀、マリオパーティ等

 

これは明らかに30代をピンポイントで落としに来ている布陣だよ?

アカン、追加パック加入しちゃいそうだし、何ならコントローラーまで買っちゃいそう。

 

そういえば中学の頃にゴールデンアイ64の全要素を手動でフルコンプしてた友人は元気だろうか。

そんなあの頃を思い出したニンダイでした。

 

なんて思ってたらもう一つ懐かしいタイトルが発売するようです。

 

 

シンフォニアリマスター!

最後にプレイしてしばらく経つのでキレイになって帰ってくるのは嬉しい!

今回のニンダイはおっさんに寄せているのか?

 

高画質になったアレが見れるぞー!!!

<マグニスさま、だ。豚が・・・ コキャッ