ぽぽ基地

日常や何かの役に立ちそうな事を書いていく

ハーヴェステラが実質ルーンファクトリー6じゃね?と思う


9/16追記:ハーヴェステラの体験版が配信されたのでプレイしてみました。ヤバイネ!!

 

ppkt3.com

 

 

本日2022年6月28日にニンテンドーダイレクトが公開されたんですけれども、

紹介された中に気になってしょうがない新作が混じってました。

これはやべーよ。

 

 

www.youtube.com

メーカー:スクウェア・エニックス

発売予定日:2022年11月4日

価格:7,680円(税込)

www.jp.square-enix.com

 

これどう見てもルーンファクトリー6ですやん!?

って椅子から転げ落ちそうになったんですけど、どうやらスクエニから発売になる様子の新規タイトルでした。

 

いやもう大好きな生活シミュレーションゲーなのでテンション爆上がりですわ。

 

1マスで作物が4つ育ちそうな所以外はルンファクっぽい感じ。3×3の9マスですね。

移動しながらの水やりまで出来てる・・・

 

私自身、ルーンファクトリーシリーズは3からプレイし始めました。3DSの時代ですね。

最新作であるルーンファクトリー5も発売日に購入し、仕事で疲れて帰ってきた後でも徹夜でプレイして遊びつくしたのはいい思い出です。

 

バグ?重い?念願の新作ならそんなものは気にならないぜ!!

 

ボリューム不足や数々の障害による遊び辛さを感じながらも、個性的なキャラとの生活や久しぶり(オーシャンズ以来)の3Dマップをスローライフと共に楽しんでいました。

 

前作のルーンファクトリー4があまりにも完成しすぎていたせいか、6も楽しんでいたんですけどバグやらエラー落ちやらで満足度としては65点くらい。

次回作があるならば諸々の課題を生かして最高の物に仕上げて欲しいって思ってたんです。

 

そんな事を思いながら過ごしてたらスクエニからの突然の刺客。

 

独特な世界観や魅力的なキャラクターとグラフィック、昨今のトレンドであるクラフトや釣り要素も取り入れられており、

正直な印象としては、ルーンファクトリーユーザーを取り込んでやろうという意気込みを感じました。

 

(ルンファクのような操作性でサクサク動くなら俺はなびいてしまうかもしれない)

 

そして俺、ルンファク5には無かったムッチムチ具合に心打たれるの巻。

なびいてしまうと心の中で思ったならッ!その時既に行動は終わっているんだッ!

 

画面奥のポニテ付いてる奴は男で、手前の子は他のシーンで戦闘に参加していました。

実はW主人公で性別が選べるとか無いですかスクエニさん?

そしたらワタクシ絶対女の子で始めるのですわ~。

※追記

いつのまにかオフィシャルサイトが公開されていて主人公が2タイプから選べる事が分かりました。

男女選択可能、とは書いてませんが片方のモデルは胸のふくらみがある事から、

女主人公を選んでの百合っ百合なプレイが楽しめると想定されます!!!!!!!!

 

 

もちろん初報段階で神ゲーかなんて分かるはず無いのは理解してますよ?

でもPV面白そうやん・・・こんなん買うなって無理やん??

 

って久々に興奮した夜でした。続報に期待してます。

 

こいつ絶対タマゴ生んで序盤の稼ぎの柱になってくれそう。

うまそう。

おわり。

 

(C) 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.